ホーム>運営者ブログ>2015年9月

2015年9月

9月20日~26日は動物愛護週間です。

9月20日~26日は動物愛護週間です。

今年のテーマは
   飼う前も 飼ってからも考えよう


<動物愛護週間>
動物を愛し、動物と人間の絆を深めることを目的として定められた記念週間で、
アメリカ動物愛護協会が1915年に制定したのが始まりです。

各地でイベントきらきらが開催されています。

20159141503.jpg

 

良いお天気の週末、東京の上野公園での、動物愛護ふれあいフェスティバルを覗いてきました。

インスタグラムで人気の、まるちゃんしば犬うっとりと飼い主さんの写真教室や、〇×クイズ、
ペットフード、美容、マイクロチップ、相談ブース、
移動水族館車うみなど、出展されていました。

 

その中で、環境省、東京都などのペットの災害対策の冊子が目につきました。
ペットと同行避難・対策・備え・しつけ・健康管理等が書かれています。

ニュースなどで地震や、洪水で、災害を目のあたりにしながら、
自分のこととして、目を背けてしまいがちですが、、、、

これを機会に考え、備え、準備していきたいと思います。

 

201591415033.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像は、お散歩に疲れてお昼寝をしているうちのちわわちゃん達ですWハート
真ん中は上野動物園のシロクマです笑う
わがこの安心した寝顔をいつまでも守りたいですよね笑顔


環境省のHPから

災害時におけるペットの救護対策ガイドライン がダウンロードできます。

https://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data/pamph/h2506.html

わんちゃんの~シリーズ 4種類 新発売♪

わんちゃんの~シリーズ 4種類 新発売音譜

201599174048.jpg

前回好評だった、おでん・すき焼に加え、

今回、クリームシチュー、ミネストローネが2種類増えて、
発売されます。

新発売のミネストローネを食べさせてみましたナイフとフォーク
芽キャベツ、にんじん、グリーンピース、鶏肉、
マカロニ、トマトピューレが入っていて、
間違えて、飼い主が食べてしまいそうです ちょこ

 

準備していると、、

嬉しそうに寄ってきたので、、
画像を撮る前に、一瞬食べさせてしまい、

芽キャベツがなくなってしまいましたあせる

2匹とも美味しそうに食べていました~ペロリ

愛犬と一緒に、グルメタイムをいかがですか?

 

9月20日より、各店(京山店を除く)で発売予定ですキラキラ