ホーム>運営者ブログ>2016年1月

2016年1月

投稿!ペット写真館 雑種 ハナ太郎くん

ちーたん様よりご投稿きらきら

 

ハナ太郎くんですルンルン

 

どんなに凛々しくてもきらきら。

 

可愛いポッハート


20161301035.jpg

 

投稿!ペット写真館 に投稿しませんか

笑顔は、人も周りも幸せにさせる、素敵なものですよね。

私も、わが子たちの笑顔を見るのが大好きです。


自分もなるべく、笑顔でいれたら。と思っていますし、
仕事で疲れて帰ったりしても、
わが子たちが笑顔にしてくれます。

 

そんな、素敵な笑顔や、癒しをくれる、
自慢のペットちゃんを投稿しませんか?


投稿!ペット写真館カメラ

http://www.ikedabokujou.co.jp/blog/cat41/

 

HPの運営者ブログ内の、

投稿!ペット写真館に掲載させて頂きます。

 

 

わがこの笑顔☆

週末によく行く、カフェでの笑顔です。

2016122143141.jpg
 

 

 

もう一回!もう一回!と、

一緒に歌を歌っている時の笑顔です。

声は出しませんが、しっぽをずっと振っています。

201612214329.jpg
 

 

 

来週より、2月各店イベント・セール情報を

随時掲載していきます♪

 

お楽しみに~*♪

歯磨き2

歯磨きの続きです歯


ちびっこのお誕生日にプレゼントに購入した、

ボンビの デンタルアニマルも歯磨きに友好的です。

ワンちゃんが、編んだ部分を遊びながら噛むことで、

デンタル効果が期待できます。


コットンのロープと比べ、

小型犬でも遊びやすいサイズで、柔らかな噛み心地です。

 

首の骨が弱く、あまり固いものが噛ませられないわが子も

喜んで噛んでいます。

耳を噛んでますが、、、

2016121105954.jpg

このおもちゃに限らず、

おもちゃを噛み噛みすることが大好きなので、

なかなか歯磨きができませんが、

歯磨き効果あるようです。

 

私が投げて、持ってくる。という遊びはしないのですが、、

ソファーから自分で落として、拾ったり、

ひとりでおもちゃと戯れたりして遊んで、

ストレスも解消しているようです。

でも、一番好きなのは、お散歩なので、

寒くても頑張って行かなければいけませんね。

 

週末、雪が降りませんように祈る

歯磨きジェル 歯にマヌカ

わがこに歯磨きを嫌がられてしまい、

恥ずかしながら、上手にできません。

いろいろ試してみましたが、、、

嫌がるわが子には、とても良いものを

見つけました。

歯にマヌカ

マヌカハニーを配合した歯磨きジェルです。

20161181864.jpg


マヌカハニーとは、
ニュージーランドのマヌカという植物から取れるハチミツで、
強力は抗菌性を持っており、その抗菌作用により、
古くから歯周病、口内炎など、様々な治療や予防に利用されています。

歯磨きがベストのようですが、
舐めさせるだけでも、有効のようです。

甘いので、自分から舐めてくれます。

201611818717.jpg

201611818640.jpg
 

興味津々で、自分から舐めてくれました。

歯磨きもいずれできたらと思います。

 


 

イケダペットファームへお買い物♪

年末の話ですが、、

 

我が家のちびっ子のお誕生日プレゼントを買いに

池袋店に行ってきました♪

 

おもちゃを噛み噛みするのが大好きなので、

おもちゃとクッキーです。

スヌーピースヌーピーは、別の場所で開催されていた、

スヌーピーのイベントで買いました。

2016112151116.jpg

おもちゃを並べると、

どちらで遊ぼうか悩んだ末、、

デンタルアニマルを噛み噛みし始めましたにこ

 

クッキーは、↓*こちらで、

2016112151254.jpg

ヤギミルクのクッキーで、

プレーン、フランボワーズ、キャロブの三種類、

形は、アヒル等に型抜きされていて、

見た目もとてもかわいいですハート

 

 

わんちゃんの~ シリーズ クリームシチュー編

わんちゃんの~ シリーズご飯

 

クリームシチュー編♪ 

 

最終回です嬉しい

 

去年、食べていたのですが、

 

なかなか載せられず、、汗2

 

 

 

今回も、準備している最中に、

 

くいしんぼう達が寄ってきましたよ。

 

クリームシチューの具は、

 

じゃがいも、にんじん、とうもろこし、鶏肉、枝豆が

 

入っています。

 

 

くんくん匂いをかいで、

 

ばくばくっつと、目を見開いて食べていました。

 

普段、あまりあげないので、

 

いつも大興奮ですごちそうさまでした♪

 

クリームシチューも美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでしたまたね

 

また一年、元気に、美味しいものが食べられますように桜餅

201619145917.jpg