ホーム>運営者ブログ>2016年2月

2016年2月

昨日は猫の日だったので、あえて犬のはなしを・・・

今日は、昔実家にいた犬のはなしを・・・

 

 

私の子供の頃は、鳥や熱帯魚などを飼っていました。

しかし、幼い私はどうしても犬が欲しくて両親に良くせがみましたあせる

 

家は商売をしていたので、両親はなかなかOKは出してくれませんでした。

が、ある時隣の家に迷い犬が来て飼うことになり、前のお家は犬を飼い

両親もやっと、納得し家でも飼うことになりました


 

叔母の知り合いにブリーダーさんがおり、叔母が連れてきてくれました。

それは、私の小6の誕生日プレゼントでしたプレゼント

 

毛並の良い鼻がぺちゃんこな、大人しい犬でした。

名前を、「デラ」と言いました。

 

「デラ」は、殆んど鳴かず、いつもカゴの中で寝ていました。

母が、私の名前を呼ぶとお散歩の時間となるので

「デラ」は、私の名前に良く反応していました。

 

目がくりくりして、抱っこが大好きで、一番「かわいい」のが

自分だと認識しており、甘いみかんやおつけものが好物な犬でした。

 

交通事故にあったり、心臓の病気になったり、皮膚病だったりと

色々と病気にもなりましたが、家族であり兄弟でありかわいい存在でした。

 

私が高校を卒業して、店とは別に自宅が出来ても

「デラ」は、両親と一緒にお店で暮らしていました。

私は店と自宅の行き来をしていましたが、すっかり自分の事で

一杯で「デラ」の面倒は殆んど父の役目になっておりました。

 

 

たまに、散歩に行ったりごはんをあげてりしましたが

「デラ」はすっかり、父になついておりました。

 

月日が経ち、すっかり齢を取った「デラ」

歯が無くなり、心臓の調子もよくなかったりで

毎年、夏は越えれるか冬はもつかと心配でした。

 

 

私が27歳の誕生日の前日、「デラ」は夜中じゅう鳴いて

母が寝ないで、さすっていたことを聞かされました。

今晩は、店に泊まり私が面倒を見るからといい会社に出勤しました。

 

 

会社で仕事をしていると、母から電話があり

「デラ」が亡くなったと知らされて、急いで帰宅しました。

私が仕事に行っている間、母は「デラ」を病院に連れて行き

治療のかいもなく亡くなってしまったのです。

16歳の老犬だったので全ての臓器が、良くなく亡くなったとの

獣医さんからの話しでした。

 

 

獣医さんからそのまま、火葬場に

翌日、骨壺の「デラ」を抱きました。

 

その時は、死んだ姿を見なくて少しはホっとしましたが、

今、考えると寂しいような可哀想な思いが残っています。

こうして今思い返しても、涙が出ます。

 

 

今は猫がおりますが、時々「デラ」の思い出が蘇ります。

写真も実家に飾ってあります。

 

 

動物は死んだら悲しいし、面倒も大変だけど

それ以上に、心に残るし穏やかな気持ちを

くれる、家族の一員だと思います。

 

一日、一緒にいたら離れられなくなるものと、思っています。

 

 

 

 

 

 

                            千葉寄りのおばちゃんでした。

すみだ水族館へ

ぺんぎん癒しをもとめてエピソード1


遠足遠足~電車

近過ぎて行かない、

近いのに行かないあの場所、

そう ソラマチに行ってまいりました!

初上陸ですsao☆


チンアナゴが見たいと言う要望から始まった遠足。

果たして何がいるのでしょうわくわくkao

2016216172140.jpg

くらげ~~くらげくん美しく撮れました。

おっと!ジンベイザメ!やはり迫力ありますね!

 そしてお目当てのチンアナゴ~きらきらおまめ

集団チンアナゴはちょっと……にゃなので載せるのは控えます。

ペンギンは恋の季節ハート

自由に泳ぐ姿はいつまで見ていても飽きないですねかお

 

2016216172227.jpg

一先ず前半戦はこれまで。

唐突に!

2月22日はネコの日です。

2016216172443.jpg

 

 

猫はいいなぁ~

我が家には2匹猫がおります。

結婚してから猫を飼い始めました。

 

犬は飼った経験がありますが、猫は初めてで、

ドキドキでしたドキドキ

 

生まれて3ヵ月もしない子猫を2匹

自分達の子供のように、育てています。

 

今年で11年目を迎え、私達より年寄りになりました。

1匹はオスで、旦那に良く似た頑固者で

1匹はメスで、私にそっくりな大食いなわがままっ子

私はそんな2匹の、お母ちゃんです。

 

今では、犬派ではなく猫派に・・・

 

年中怒鳴ったり、耳ピンしたり、抱っこしたり

2匹なしではいられない、一家になりました。

 

やっぱり、生き物はいいなぁ~と思う日々です。

 

 

                 千葉寄りのおばちゃんでした。

ヴァレンタインウィーク

今週は ヴァレンタイン推しですりんごピンク

先月末、新宿で開催されていた 

チョコレートの祭典 サロン・デュ・ショコラ に行ってまいりましたバレンタインチョコ

チョコレート大好き人としては、逃せません!

2016210173730.jpg

昨年、休日に行った際は2時間以上並び、会場は混み混みでした。

今回は仕事帰り。雪が降るかも~と言う時に、どうかしらと行ってみると

2016210173829.jpg

並んでました(・∀・)

そして1時間程で会場へ~GO

会場も相変わらずの混みようでしたが、

お目当てのスウィーツ達は無事私のお腹の中へペロ

2016210173922.jpg

まだまだ戴けましたが、レディの嗜み程度にしておきました(´∀`)ながれぼし にこっ

因みにヴァレンタイン用には購入していません~あしからず義理

 

各店舗では、ペット用のバレンタイン菓子を取扱っております!

イベントを楽しむのもいいですね~キラキラ

 

我が家のニャンコは寝てばかりです(・ω・)/

201621017405.jpg

 

 

おみやげ☆

先日、広島出張だった上司からのお土産です♪

 

エヴァンゲリオン新幹線の画像かめら。

私は、エヴァンゲリオンを観たことがないので、

よくわからないのですが。。。

車内も紫で、エヴァンゲリオン仕様になっているようです音符

2016128173039.JPG

 

 

そして、

広島といったら、、、

もみじ饅頭momiji*顔


私はこちらのほうが。。。にこ

画像を撮ろうと気づいた時には、ひとつしか残っていませんでしたahaha;*

 

あんこの他に、

チーズやチョコレート等、

いろいろな味があるのですね。

201612817318.jpg

こちらは抹茶味。

美味しかったですおいしい

 

弊社、広島店がありますが、

広島にも、まだ行ったことがないので、

いつか、行ってみたいです♪




イケダペットファームは14店舗ございます。

http://www.ikedabokujou.co.jp/

是非、お近くにお越しの際は、ご来店ください。

お待ちしております。aya



 

2月です♪

早いものでもう2月ですwa-i*


2月は猫の日ですねnipa*


各店、猫の日にちなんで、


グッズや、割引などご用意しておりますので、


是非、各店イベント・セール情報をご覧ください。




また、2月はもうひとつのイベント、


バレンタインハートぃっぱぃ


バレンタインコーナーもご用意しておりますので、


お店に遊びに来てくださいね♪




201621132217.png


画像は、最近私がはまっているアプリ


ねこあつめねこねこねこ

 

ごはんやおもちゃなどを設置して、


ねこちゃん達が遊びに来てくれるのを見るアプリです。

 

本社には、動物がいないので、

 

お昼休みに見て癒されています。happy*