ホーム>運営者ブログ>2016年3月

2016年3月

長浜楽市店 キャバリア

417054701225 キャバリア.png

ペット種類

キャバリア キングチャールズスパニエル

毛色

ブレインハイム

性別

女の子

生年月日 2016年1月
性格 遊ぶの大好き!撫でて、構ってと一番に寄ってきます。
管理番号 417054701225

 

春の日、思い出す

もう3月も終わり…早いです。

うかうかしてるとすぐ1年経ってしまいますアセアセ

 

今年はまだ冷えるせいか

去年の今頃には満開だった我が家の杏子の花も今年はまだ咲き始めたばかりです桃の花

 

出逢いと別れの季節…と言われますが

私も今まで家族の影響で多くペットとの別れを経験しました。

一緒に過ごした年月が長かろうが短かろうが関係なく、どの子たちも大切で忘れません。

まだ私の中でちゃんと生きているのだなと思います。


昔、TOKIOの山口達也さんがある番組で仰っていた言葉が心に残っています。

「人間にとっては人生の中のたった10年を過ごした犬や猫でも、

そのコにとっては一生だから」


その一生を大切にしてあげたいと思うのです。







 

 

 

夜寝るときは。。。

皆さんのお宅は、ワンちゃん・ネコちゃんは

どこで寝ますか??

 

 

家の兄妹猫は、兄猫は旦那の布団の上で

妹猫は、私の布団の隣の高級(?)毛布の上で

寝ていますzzz

 

一時は、毛布の上で仲良く2匹寝ていましたが

夜中に喧嘩を始めるので

別々に離して寝るようにしていますちーん


 

妹猫は、夜中に私の枕元で鳴き

布団の中に入れてとせがみます。

無視をしていると、私の頭や顔を叩き起こします。

右の脇の下か左の脇の下のどちらかに収まり

直ぐに、「ぐごーぐこー」とのどが鳴り爆睡します睡眠


 

兄猫は、夜中にごはんを欲しがり

やはり、旦那が無視をしていると

鼻や顎に咬みつくとのことですガーン

 

 

そんな、2匹の為に私達夫婦は夜中に

何回か起こされ、日々の睡眠を削られておりますじゅん おめめぎゅー

 

 

しかし、どことなく憎めずかわいいので

許してしまう、父ちゃんと母ちゃんですわーい

 

子供のような2匹なので、甘やかす毎日です。

親ばかですよね~(苦)

 

 

                              千葉よりのおばちゃんでした

ブサカワ

SNSをやっているとよく目にするネコにゃ

 

お顔が クシャっ としていてブサイクにも見えるけど愛らしいハート

 

エキゾチックショートヘアと言うそうです。

 

ドラマやCMから注目されていましたね目力

 

私もすっかり癒されてます(●´ω`●)ゞ

 

ここまで言って画像ないのかいつっこみ

 

はい、すみません(>_<)涙

 

是非、ペット写真館へご応募下さいビックリ

http://www.ikedabokujou.co.jp/contact/forms/inde

 

 

おやつ(人間の)

週末から寒い日が続きましたね。

もうそろそろ春の気配があるかしら~*さくら*

 


先日、世間で言うホワイトデー。

私、たいした物をお渡ししていなかったのですが、

お返しを頂戴いたしましたプレゼント

優しいなぁにこ

予想外の贈り物は自分でも思いがけず嬉しいものでしたきらきら


わたくしから「お菓子」を取ったら何もない程のお菓子好きですので、有難く頂きます!


店舗にはちゃーんと犬猫さん用おやつもございますきゃ

最近、皆さんの嬉しかったことは何でしょうか~?**

20163171160.jpg
 

3.11

3.11 東日本大震災の日です。

 

震災の前から、わが子たちの為に、


気を付けていることがありました。



お留守番スペースは、


ガラス窓から一番遠くにする。


倒れるものをおかないこと。


フードは多めにストックしておくこと。など。




東日本大震災の日は、


被災地に比べれば、大したことではありませんでしたが、


職場は、書類が散乱し、


電車も止まり、歩いて帰宅しました。



わが子達は、どんなことになっているかと


不安でしたが、


物も散乱していることもなく、


見た目的には無事でした。



やはり、地震はとても怖かったらしく、


ちびっこは、とても敏感で、


私が地震を感じる前に、とびついてくるようになり、


少しの物音でも怖がり、


音やタッチで反応するスティッチを


鼻でツンとして鳴らす大好きな遊びを


やめてしまいました。


1年半振り位に、また、この遊びをした時には、


とてもうれしかったものです。


その時の画像です。


2016311102638.jpg


鳴らした後に、見て!見て!とアピールします。


今でも、地震にはとても敏感です。


お姉さんはお年寄りのせいか、無反応で、


それも不安ですが。




あのような大災害に、


どのような準備をしたらよいかわかりませんが、


出来るだけのことはしておきたいです。



先日、久しぶりに、


震災等の時に、ぱっと持って行けるバックの中を見てみたら、


首輪が小さすぎて、使い物になりませんでした。



復興はまだまだ終わっていませんが、


何事もなく過ごせている私たちは、


すぐに忘れてしまいがちです。


いろいろな事を見つめなおす日になればと思います。


 









 

本社周辺 ー グルメ1

本社の所在地は 東京の日本橋小網町です。


ドラマ、新参者のロケで使われた人形町、


水天宮、茅場町が最寄駅です。


そんな本社周辺のグルメ食事を、


時々お届けしていきたいと思います音符




 

本日は、、


『 桃乳舎 』


201639161556.jpg



建物の上には 桃マークが桃


外観も、料理のサンプルや、中もとてもレトロな感じです。


そしてそして、お値段もΣ!!

201639161622.jpg

 

こちら、カツカレーcurry rice* 550円。


玉ねぎたっぷりで、


カツもど~んビックリ!!!☆ と乗っています。


とてもボリュームがあって、お腹いっぱいですごちそうさまでした♪



場所は、目の前なので、


お店まで取りに行って、会社で食べています。


女子は、ご飯を少なめ!?半分がよいかもしれません。


完食後は、


お皿を綺麗に洗って、返却ですお鍋出来たよ~




ご飯を食べられることは幸せなことです。

美味しいものを食べられるのは、

もっと幸せで、笑顔になります*笑顔


他にも、親子丼で有名な 玉ひで、などなど、


すぐそばには、鰻屋さん(なかなか簡単にいけませんがぐすん...)もあり、


美味しいお店がたくさんありますので、


ペットとは関係がありませんが汗

ほんの一息に、


少しずつ、紹介できたらな。と思いますバンザ~イ!




 

あれから

個人的にわたくしもブログを思い付いたときに書いているのですが

先日久しぶりに過去のブログを見てみると、ちょうど3.11の記録を残していました。

計画停電…ありましたね。

皆さんの心にそれぞれの経験として残っていると思います。


 

我が家にいたねこちゃんも怖い思いをしました。

ちょうど、その時間ねこちゃんしか家にはおらず、

母が慌てて帰ったところ、

ねこちゃんは震えて棚の後ろに隠れていたそうです。

ただでさえ、臆病者なコなのでとても怖かったんだなと思うと辛くなります。

その後もそれが原因で体調を悪くし大変でしたが、何とか持ち堪えてくれました。


 

現在は

また風邪を引いていて…心配ですあせが、

また会えるということがどれだけ幸せな事か。

それをまた思い出す日でもあります。

ひな祭り♪

桜今日は、ひなまつりですねお雛様


女子のすこやかなキラキラ成長を祈る節句


朝の MOCO'sキッチンでもkitchen knife*


ひなまつりの ちらし寿司でした。



ちらし寿司を食べる由来を調べてみたら。。。


ちらし寿司そのものにいわれはないようですが、

 

 

えび桜えび(長生き)、

 

れんこんレンコン(見通しがきく)、

 

bean*(健康でまめに働ける)

 

 

など縁起のいい具が祝いの席にふさわしく、

 

三つ葉や卵、人参などの華やかな彩りが

 

食卓に春桜を呼んでくれるため、

 

ひな祭りの定番メニューとなったようです。




わがこはふたりとも女の子。


すくすく成長中~♪

20163310426.jpg

フリースを取り合っています。


体が大福みたいで、

かぶりつきたくなります笑

動物の愛が・・・・・

動物を飼われている方は感じると思いますが

 

飼い主が、泣いている時や落ち込んでいる時など

動物たちは、その雰囲気を敏感に感じ取るものですよね。

 

 

また、飼い主の危険なども動物たちは助けてくれる事もありますよね。

ニュースで見た、アメリカに住んでいる幼い男の子が大きな犬に

襲われた時に、果敢に犬に立ち向かう飼い猫は「凄い!!」と

大声を出してしまいました。

 

 

最近みたテレビで、ある動物園のペンギンが飼育員さんを好きになり

そばに寄り添うのは、何ともほほえましくも関心する出来事でした。

 

 

メスのペンギンは、自分のパートナーを2度も突然なくし

悲しいときに、飼育員さんを見て好きになってしまったそうです。

 

その時、飼育員さんも悲しい事があり、寂しい雰囲気を

ペンギンは感じ取ったのでしょう、寂しいもの同士(?)

仲良くしたいと、ペンギンは感じたんですね、きっとニコニコ

 

良く周りを見ているペンギンなんだな~と思いました。

私たちは動物たちをお世話する立場なのに

動物たちも、ちゃんと私達の事を見ていてくれるなんて

とても歓心してしまいますはーと♡


 

 

お家で動物を飼われている方も動物をお世話する方も

愛情を注ぐと、たっぷり愛情のおかえしがあるかもしれませんねぺろりんちょ

 

 

 

                    千葉寄りのおばちゃんでした